1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

第8戦の日程変更 | main | 2011HRFシリーズ第6戦速報
| スポンサー広告 | --:-- |
八ヶ岳・清里ツーリング
行って来ましたよ、八ヶ岳・清里へ!
いつもの様に6:00にGPZさんが家へより二人で出発です。
談合坂下りSAで朝食を取って中央高速を北上・・・
その後特に休憩も取らずに走っていると、右手が痺れてきました。
まるで正座した後に足が痺れるあの症状が右手に・・・
流石に休憩しないとイカンと思い、八ヶ岳下りSAへ寄って休憩することに
するとGPZさんも同じ症状だった様で、いつもよりちょっと長めの休憩です。
駒ケ岳を見ながらコーヒータイム!暖かいコーヒーが呑みたかった・・・

今日はメッシュジャケットだったのですが、相模湖を過ぎた辺りで若干寒いかな?
って感じで走っていたのでホットのコーヒーが美味しかったです(笑)
この時点でまだ8:00ぐらいです。

小淵沢で降りて、八ヶ岳高原ラインを走行。
9:00 八ヶ岳牧場で休憩!
20110710_02.jpg

う~まだこんな時間か・・・
それじゃ小諸まで行って蕎麦でも食べようかとなり国道141を北上!
途中松原湖に寄って、ちょい休憩です。
20110710_04.jpg

小諸手前の三岡駅付近で「蕎麦」の看板を発見したので駅裏へ・・・
お店は11:00オープンとなっています。まだ1時間もあるのかい(笑)

三岡駅は小海線の無人駅です。
20110710_05.jpg
鉄男になった気分です(笑)
20110710_06.jpg

駅の待合室で涼んでいると、近所のおばあちゃんが電車に乗るのにやってきたので
思わず世間話しちゃいました。
そこのお店は去年オープンしたんだよ。って教えてくれました。

そうこうしていると電車じゃなくて小諸行き2両編成のディーゼル列車がやってきて
ばあちゃんが乗って行きました。
11:00オープンを待てずにお店に入り、快くオーダーを受けてくれました。
20110710_07.jpg

なかなかいい雰囲気のコジャレたお蕎麦屋さんです。
20110710_08.jpg

蕎麦も美味しかったです。

その後、天候も怪しいので清里まで引き返しました。
12:00に清泉寮へ行ってソフトクリームを食べていると、上空に雷雲が・・・
一目散に清里を後にして帰って来ました。
家に到着が15:00です。

総評
小諸にさえ行かなければ、八ヶ岳・清里はプチツーリングの範囲です。
そうそう清里駅周辺は昔ほど活気がありませんでした。
人気薄なのでしょうかね?

| ラジコン | 20:59 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://shopon.blog66.fc2.com/tb.php/658-f23072b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
