1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

F1計画(その2) | main | 2010World Drome SuperTruckの動画
| スポンサー広告 | --:-- |
2011年ラジ走り始め
今日は2011年のラジコン走り始めにホームコースのSPL1に行って来ました。
久しぶりにカツカツにやろうと思い土曜一日掛けてマシンのメンテをしちゃいましたよ!

写真上にFF03:これはマッタリし過ぎるので全然走らせてません(笑)
写真左:アソシTC5
17.5Tをギャ比4.8から始めましたがブラシレスの温度が20度なので、少しずつ上げて行き
最終的に3.0まで持って行って温度40℃台でした。
SPL1のロングストレートをストレス無く走らせるには、こんなギャ比になってしまいます。

写真右:アソシRC10R5ご老公スペシャル
ポルシェカレラカップ車両をLipo2セル&17.5T(ギャ比2.5)で走行させ、GP?Sマシンと
バトルが出来るくらいのタイムでした。

今年もカツカツにラジっちゃいます!

それからSPL1オバール化のためにピット前の改修部分
20110109_02.jpg
その延長になる1ターン、2ターンです。
20110109_03.jpg
2ターンの路面がこんな状況なので・・・
20110109_04.jpg
全体的にアスファルトを3cm程度重ね塗りする形でコストを抑えたいです。
って園の来期予算を確保して頂くしかないですが!
| ラジコン | 21:12 | トラックバック:0コメント:2
コメント
改修とはどういうことでせうか?春頃にはSPLで
オーバル戦が出来るということ??(@。@)
そうなったら毎月SPLに通っちゃうかも!!
2011.01.09 Sun 21:23 | URL | たて
SPL1オーバル化
>たてさん
去年から園の担当者とオーバル化の話をしておりまして、春頃までにはコース改修と合せて外周(オーバル化)を使ったオーバルレースが出来たらと思っています。
ハチイチの聖地だったSPL1も最近はハチイチの走行自体が少なくなってしまっています。
ましてEPは激減です!
SPL1でEPやるならオーバルしかないでしょ!
って事で・・・・
全面改修が難しくてもオーバル化だけでやるつもりです。
待っててください。
2011.01.09 Sun 22:05 | URL | shopon
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://shopon.blog66.fc2.com/tb.php/633-9dd7afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
