1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

FF03は如何でしょう? | main | 箱根ツーリング
| スポンサー広告 | --:-- |
タイヤ交換
今年の5月に5回目?の車検を受ける時の事です。
最近知り合った車修理屋さんに頼んだのですが、その時「流石にこのタイヤじゃ車検通らないです。」

ローダウンしている関係で内ベリがひどく、一度脱がして外と内を入れ替えていたので減ってる方が外に出てるのです。
車検を通すために、その時はノーマルタイヤに付け替えて対応し帰って来て、また元に戻しました。
さすがに、また内側も減り始めて来たので「そろそろ替えないとヤバイな!」と思いつつ半年が経って・・・
20101015_01.jpg
上がフロントタイヤです。
20101015_02.jpg
これがリアタイヤです。

今のタイヤは4年前?ぐらいに某タイヤメーカーで仕事している時に購入させて頂いたので、またお世話になろうと連絡して格安タイヤを捜して頂きました。

皆さん「DYTON」ってメーカーご存知ですか?
20101015_05.jpg
知りませんよね、アジアンタイヤじゃないですよ。
BS傘下のファイアストーンが買取ったアメリカのタイヤメーカーです。
最近巷では、格安のアジアンタイヤが出回っていますよね。安全性は良く解りませんが・・・

BSブランドは安全面やECOブームで価格を下げての販売は難しいと言う事です。それでも激安アジアンタイヤに対抗しなくてならないので「DYTON」の登場です。
アジアンタイヤに負けない価格で提供するために、アメリカ産のタイヤをBS販売網で売りに出したと言う訳です。
20101015_04.jpg
一昔前の国産に有ったようなパターンですね。

私も始めは聞きなれないタイヤなので、BSの新しい格安ブランドかと思ったくらいです。
このタイヤの値段4本で32000円台ですよ!
安いから悪いだろうと思いきや、以外に乗り心地も悪くないです。
まだ新品なので攻める訳にもいかないのでグリップについては、後日インプレッションと言うことで!
20101015_06.jpg
新品のタイヤの溝って、こんなに深かったんですね(笑)

もし、近いうちにタイヤ交換をお考えの方「DYTON」も候補に入れてみては如何でしょうか?

それからATF(オートマミッションオイル)交換もしちゃいました。
いや?滑らん!って感じで前に出ます(笑)


| 未分類 | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://shopon.blog66.fc2.com/tb.php/623-156d30c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
