1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
プチツーリング
6日の土曜日に久しぶりに走りに出かけました。
金曜の晩に仕事場のSS乗りから連絡があり「バイク乗ってますか?」とのこと・・・
ちょっと乗って居なかったので仕事も多忙と言うことで久しぶりの休みみたいなので
「じゃ、どっか行こうか?」
と言う事で、「富士五湖」「箱根」を提案したら「富士五湖」即決!

都内に住んでいうので「中央道の国立府中出口」で待ち合わせしましたが・・・
待ち合わせの9時を過ぎてもなかなか来ません。
するとメールが入り「調布府中」で降りたとのこと(笑)
結局、40分遅れで合流でした。

それから、津久井→道志へと!
道志の道の駅で正午でしたので、昼は何を食べようか?
と言うことで河口湖の先に「ほうとう」食べるところがあるというので
道志→山中湖→河口湖へと・・・

御坂みち(旧道)へ入り峠の頂上に「天下茶屋」と言う店で昼食です。
20121008_02.jpg
店からは麓の河口湖が見えて。これからの行楽シーズンではきっと混むこと間違いなしです。

自分のモンスターS2RとこのSSは同じ1000ccのエンジンです。
跨らせて貰いましたが、やはり自分には腰と首がヤバイ雰囲気でした(笑)

20121008_03.jpg
「きのこほうとう」を頼んでみました。
ご覧の通り、きのこが満載でしたがなんとか完食しました。

その後、峠を下って甲府に下りて帰りは中央道で一目散に帰ってきました。


| バイク | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
2012ワールドドローム
いよいよ今週末(土日)と迫った、日本で唯一のハイスピードオーバルレースのワールドドローム!
年に一度だけなのでお祭り的な要素もあり、延べエントリー数は120名を超えます。

今年の参加クラスは?と言うと・・・
2010年にタイトルを取った「スーパートラック」クラスに返り咲きです、それから
トランザムクラスへ初参戦。
20120922_02.jpg
トラックボディーは、経費と時間の関係から2010年仕様をそのまま使いますが、
シャーシは「ご老公スペシャルV2.1」となります。
20120922_03.jpg
トランザムクラスには「カマロ」で参戦!

向かって左がスーパートラック用の「ご老公スペシャルV2.1」、右が今年からトランザムクラス公認シャーシと
なったカワダM500GTです。
基本的に両シャーシともリンク式なのでセッティングは似てきます。
20120922_05.jpg

今年のテーマは「とにかくワイド!」です。
両シャーシともリアトレッドは200mmとなりボディーぎりぎりって感じです。

いつもは載せないドライバー人形を乗せてみました。
また、カマロには実車のエコカーカップでスポンサードして頂いたAmsOil様のステッカーを貼って
よりリアルな形にしてみました(笑)
20121007_06.jpg

スーパートラッククラスは30台を超えるエントリーですので、Aメインに入るだけでも難しい状態になりそうです。まして去年はストッククラスに参戦したため2年ぶりの参戦ですから、厳しさは倍です。

それでも2日間のハイスピードオーバルレースを大いに楽しみたいです。

| ラジコン | 23:49 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
