1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
シリーズ第4戦
GW最終日の今日はシリーズ第4戦を開催しました。
GP-Tはちょっと寂しい6台、その代わりにGP-Sクラスには22台となりました。
また今回よりEP-Openを新設し4台の車両が参加となり今後発展して行くかはこのレース次第か(笑)

レースを始めようかとPCに向かって、計測ソフトを立ち上げたところ・・・
デコーダを認識していない!
あれ?
あっ!RC232Cケーブルを接続していなかった・・・
あれ?ない!
そう、忘れて来たようです・・・

即効で城山のノジマまで走りケーブルを購入し戻って来たのが11時過ぎてました。
ドライバーをインストールし計測開始出来たのが11:30
なんとか予選2回を終了したのが13:30です。
決勝レースをGP-SクラスCメイン勝ち上がり10分レースを終了し、F1クラスが
スタートして5分が経過した当たりから雨が降り出して、結局7分を経過した時点で
レースを終了しました。

ケーブル忘れがなかったら、もう少しレースが出来たかもしれないと悔やんでなりません。
参加のみなさん、大変申し訳ありませんでした。

帰り道、またもや雨が振り出し北野付近まで来た時の出来事です。
雨も小降りとなり晴れ間も出てきて、目の前に虹が現れました。


絹ケ丘の交差点を通過した後に、目の前が開けてこんなことが・・・
20120506_02.jpg
みなさんは、虹の根元を見た事がありますか?
私は初めて見ました。(根元と言って良いのかわかりませんが!)
20120506_03.jpg
くっきりと虹の根元が見えるではありませんか!

子供の頃、ばぁちゃんが「虹の根元にはお宝があるんだよ!」と言っていたのを思い出しました。
早速、根元に直行~(笑)
| ラジコン | 21:21 | トラックバック:0コメント:0
フィティング
4月のはじめにe-bayで購入したセパハンが届き、GWの30日に仮組してみました。
これだけ一気に前傾の超過激なスタイルに!

これだけ下がると首が危ないかもね(笑)
20120430_02.jpg
この日は取り合えずイメージ!と言うことで元に戻しました。
これから首と背筋鍛えないと~(笑)
| バイク | 22:15 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
