1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
JGTボディー
今日は一日雨でしたので、先日発注していたボディー「Ford GT」が届いてたので昨日取りに行ってきたので
塗ってみました。
久しぶりのマスキングとエアブラシも使ったので疲れました。
カラーリングは今年のFIA GT-1選手権に参戦している「Ford GT」にしてみました。

上手く濡れてはいませんが雰囲気は出てます。
下が本物です。
20110529_01.jpg
このボディーでSPL1のJGT-TOURへの参戦と、来月のセントレアで行われるIRCCに参戦予定です。
20110529_02.jpg
これで「Aston Martin DBR9」や「Chevy Corvette C6-R」とリアルなバトルが出来そうです。
| ラジコン | 18:16 | トラックバック:0コメント:0
プチ・ツー
今週AntLionのクラッチカバーをオークションで購入したので、土曜に
小雨の降るなか取り付けて見ました。
う~黒も意外に合うけど、クラッチがノーマルなのでイマイチ!

それでもって今日、近所のGPZに乗る知り合いと三浦半島~湘南を回って来ました。
観音崎では、朝から大勢の家族がテントを拡げてBBQをやっていました、
子供達は磯遊びに夢中!
20110508_03.jpg
三浦半島最南端の城ケ崎にも寄ってみました。
20110508_04.jpg
遠くに風車が2基見えます、この2基でどれだけの発電が出来るのかな?
結構な勢いで回ってました。

クラッチカバーの感想は!
20110508_02.jpg
「うるさい」の一言です(笑)
うるさいけど、この音が聞きたかったのです!
でも、こんなにチャリチャリしてて良いものなのかな~
昨日ノーマルクラッチカバーを外した時、中が鉄粉のようなものがビッシリと付いていました。
乾式だから削れて来るんですね・・・

いつの日かスリッパーに変更したいっす。


| バイク | 22:39 | トラックバック:0コメント:0
おまけ
今日帰ってきたらKUSHITANIからこんな物が届いてました。

先日のKUSHITANIのレザーパンツの裾上げで余った端切れでペンケースを作ってくれて、
それを送って来てくれました。言っておきますけど、そんなに余った訳じゃないですからね(笑)
いや~、お洒落ですよ
| バイク | 22:52 | トラックバック:0コメント:0
帰省
4日、5日で地震以来初めて福島の実家に行って来ました。
行きの常盤道に入って那珂辺りまでは交通量も多かったですが、
前年比60%~70%位でしょうか、少ない感じでした。
水戸を越えたら益々交通量が激減!
高速の路面も亀裂が入っていて補修が間に合わないところもありました、
また路面自体が波のようにうねっていてバイクには、ちょっとした
ジャンピングスポットです。

そんななか調子よく走行していて、ミラーを覗くと!
なんとサーキットでもないのに車の中でヘルメットを着けている輩が・・・
当然、真横に併走して停止のサインが・・・・

げ~!気が付かなかった・・・・
最近の車両のナンバーは特殊車両のナンバーじゃないのね・・・トホホ!

ここじゃ何だからと次のインターまで先導して頂きました(笑)
地震の影響で80kmの速度規制が掛かってた所を○○マイル越えてたからなあ~
ヤバイよな~

で、特別車の後部座席に座って・・・
「ちょっと、出し過ぎでしょ!」、「そうですね」
「速度規制が掛かってたの解りませんでしたか?」「はい、解りませんでした。」
「これだと○○になっちゃうから、今回は追い越し車線を2Kmに
渡り走り続けたってことにしておきますから、減点1(罰金6漱石)です」
「マジっすか?」
なんと優しい方なのでしょう、お礼言っちゃいました(笑)

その後は、忠告通り安全運転で・・・

北茨城辺りからは車両もめっきり減っていました、バイクの数台の遭遇でした。
磐越道に入ってからも車両はチラホラ!
う~やっぱり、地震と放射能の影響ですかね?

実家についてテレビを見ていると、どのチャンネルも文字情報が流れていて
各地の放射線測定量がながれていました。
実家の辺りは、0.3マイクロシーベルトで郡山市、福島市は1.5マイクロシーベルト
との情報が出ていました。

放送関係の暗黙の内緒話
はっきり言って郡山市、福島市も避難対象地域です。
でも両市とも福島県の中央都市なので避難することになったら
大パニックになってしまうので、「発○○ない、発○○せない」らしいです。

それから昨夜は小さな地震(震度1)が3回もあり、震度1でも
地震情報のテロップが流れていました。
幸い実家は3.11の地震の時もさほどの被害は有りませんでした。

5日の10時に実家を出発し、常盤道を南下!
一度も状態に遭遇することはありませんでした、やっぱり太平洋側を
通行する人は少ないんだなと感じました。

| バイク | 20:54 | トラックバック:0コメント:0
KUSHITANIのパンツ
と言っても下着のパンツじゃないからね(笑)
バイク乗るのに普通のデニムでした。
そろそろ安全面を考えてレザー系のパンツを選ぼうと思って、気軽に履けるジーンズ系の
パンツをネットで探してみたのですが、
これは?と思う物はやはり高額です!
で、昨日ライコランドに行ってみたらツーリング帰りのマンティスさんに遭遇し
「それなら、お勧めしたいものがあるよ!」と・・・
マンティスさんも着用している「KUSHITANIのカントリージーンズ」です。
昨晩ネットで調べて高額なので諦めた物でした(笑)

相模原のKUSHITANIならその場で裾上げもしてくれるよ!
と言うことで、場所を教えてもらう目的で一緒に行ってもらいました。

履き心地の最高で、ジーンズに見えるけど特殊レーザ(エグザリートレザー)なので
撥水性も良く、洗濯も可能と言う事で

「清水の舞台から飛び降りる気持で」即、購入してしまいました~

別売のソフトニーパットも購入し、これでオールシーズンOKです。
| バイク | 20:47 | トラックバック:0コメント:1
HRFシリーズ第4戦
5月1日にHRFシリーズ第4戦が開催されました。
今回はGW中と天候もいまひとつと言うことで参加人数も少なくEPは開催しませんでしたが、
GP-S(14台)、GP-T(7台)と2クラスの開催でした。

今回は私も孫のイベントがあったので午前中のみの運営で参加し、午後は「なべ工房」さんにお願いしました。
これだけの台数だと予選も1時間掛からないので運営的には楽勝です(笑)
天候も怪しいのでマキマキで予選を行ない、11:30には決勝レースを行うことが出来ました。
GP-Sの決勝は、助手の関係で14台をA,Bメインに分けてそれぞれ20分の昔懐かしい全員決勝でした。
Bメイン優勝の君島選手が総合で3位に食い込む健闘を見せてくれました。

GP-S(20分)
  優勝:倉田選手(60Lap)、2位:猪爪選手(59Lap)、3位:君島選手(58Lap)

GP-T(20分)
  優勝:水越選手(65Lap)、2位:倉田選手(64Lap)、3位:猪爪選手(63Lap)

なべ工房さん、運営ありがとう御座いました。
| ラジコン | 08:40 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
