1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
開幕戦
今日は2011HRFシリーズ開幕戦でした。
土曜に何とかボディーを単色ですが塗って開幕戦に間に合わせました。
この開幕戦がシェークダウンとなったKS01ですが、京都支部長の永田選手も駆けつけ
2台でデータを取ることになりかなり心強いチームとなりました。

私は運営の準備等があるので朝一の練習走行ができないので、永田選手の走行状態をチェック!
なんと素直なハンドリング、コーナーもスムーズに走行しています。
思わず、拝借して操縦性を味わうことに!

ベースのR5を永田選手のCADの精密さと相まって最高のマシンに仕上がってました。
と、そこへリムジンが登場したので私のマシンを託し私は運営に専念とKS01の走行性を
チェックすることにしました。
永田選手のマシンと若干のセット差があり私のマシンはリアがナーバスになる場面もありましたが
リムジンのセットアップにより徐々に解消されました。
永田選手が予選3回目に23.033のトップタイムを叩き出し、2番手にベテラン小峰選手が23.875、
リムジンが3位の23.975と予選1,3をゲット!(1,2じゃないのが惜しい!)

決勝は8分間の周回レース!
スタート直後KS01で1,2走行となり、2周目の1コーナーでトップの永田選手のインを突いて
トップに立った後はKS01の独壇場に!
余りの速さに、MCリムジンからピットスルーペナルティーを2度受けてしまいました・・・
その間に永田選手が序盤5番手まで落ちていましたが、徐々に順位を上げてピットペナルティー走行中
にトップに立たれそのまま永田選手がゴール、私は2番手でゴール!
KS01の1,2フィニッシュとなりました。

レース後にいろいろな方に走行体験をして頂き、一様に「素直で扱いやすい、F103とは全然違う!」
と言う評価を頂きました。
今後、各地のF1レースに出向いてKS01を試して行きたいと思います。



| ラジコン | 22:55 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
