1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
ドロームの決勝ラップタイム
今回のドローム(スーパートラック)でのセット内容は、こんな感じでした。

ボディー:HPI製シルバラード(200mm)
     ボディーに合せてトレッドも195mmとワイド化!
シャーシ:アソシ10R5改(ご老公スペシャル)
     一応オリジナルシャーシです。
タイヤ:F(BSRシルバー)R(BSRゴールド)
サ ス:F(スプリング解からず、でもガチガチに硬いです!)
    ピッチング(こちらも硬いです)
    サイドスプリング(CRCパープル)
ESC:TEKIN RS Pro
    *決勝は完走目指してあえてブースト&ターボをキャンセルし2000KV値
モーター:トリオン(スーパートルク)
ギャ比:スパー72T、ピニオン68T


ラップを見る限り途中前車を抜くのに手間取って10秒台がありますが、最終周まで9秒台を
キープ出来たことは自分でも上出来だと思います。

大会リザルトはこちらです。
http://www.sideriver.com/cms/hobby/rccar/worlddrome/2010/result
| ラジコン | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
2010World Drome速報
11月の季節はずれの台風襲来で延期になって「2010WorldDrome」が12月4日、5日の二日間で行われました。
土日の天候は晴れと絶好のドローム日和となりました。


今回、私はスーパートラック参戦10年目の節目!
今までの最高位は予選3位、決勝2位です。この節目に何とか優勝を!
と意気込んで参戦となりました。

また昨年より参戦して嵌ってしまった、OYA-Gさんと大○さんです。
20101205_02.jpg
それから初参戦となった、GPレースでお馴染の玉○選手と安○選手!
それを指南する、カワイちゃんです。
20101205_03.jpg
初日、練習走行と予選1回目でモーターブローさせてしまい、アンプ(TEKIN-RS)の設定を完全に間違えていました。
その後、いろいろと設定変更を行うも初日の予選結果は8位と、危険な領域に!
2日目残り2本しかない予選の1本目でセッティング変更とタイヤ変更が裏目に出て走行出来ず。
最後の予選に掛けることに!
その最終予選で、な・な・なんと8.691と自身初の8秒台に入り、予選2位を獲得できました。
そして決勝は、スタートし2周目にトップに立ち、そのまま2位以下大きく引き離し初優勝することが出来ました。
20101205_04.jpg
参戦10年目で悲願のスパートラック優勝となりました。
長い道のりでしたが全ては周りにいた仲間のお陰です、

みんな、ありがとう!

来年はデフェンディングチャンピオンとして連覇しちゃおうかな(笑)
レースレポートは近日中にアップいたします。

| ラジコン | 22:53 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
