1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
久しぶりのアップ
最近仕事がメチャクチャ忙しくて、朝7:12に家を出て帰ってくるのが24:00近くが続いてます。
先週の19日月曜から昨日、そして今日も出勤でした。さすがに今日は午後眠くなってきて
気持も悪くなってきたので15:30で上がってきました。
そんななか悔しいからこんな物をオークションで買って気晴らししています(笑)

タミヤから発売されたFF03PROです。
過去にもありましたが今回はフロントサスが変わっています、それからこれに使おうと
ブラシレスモーターとアンプのセット、どちらもストックタイプですので進角調整は出来ませんが
海外のビッグレースでもモーター&アンプはストックと言うレースが増えて来ています、
日本のレースでもブラシレスモーターも進角調整不可、アンプはブースト掛けられないストックタイプ!
となる日も近いと思います。

そこで、シリーズ戦のEPクラスもこう言うタイプでレースがしたいと思っております。
モーターアンプのセットで15000円弱(場合によっては1.0万?1.3万)ですので
かなりの低コストで、ブラシレスモーターのレースが楽しめます。
またブラシレスにすることによってモーターのメンテナンスも楽で
時々分解掃除してベアリングにオイルを注しておけば長く使えるのです。

このFF03でワンメイク(シビックかな?)レースがしたいですね!
モーター:ブラシレス17.5T(ストックタイプ)
アンプ:ストックタイプ(電気的に進角調整出来る物は不可)
バッテリー:LiFeと言いたいところですがレース時間を考慮すると容量現時点では、Lipoが有力!
      Lipoの場合は電圧チェック(8.45V)を実施する事になりますね。

気軽にEPで遊びませんか?また、こんなのも良いんじゃない!ってのもあったら
ご連絡ください。
| ラジコン | 20:25 | トラックバック:0コメント:0
ホバーリング
最近EPヘリが身近になり人口も増えて来ているようです。
私もそのひとりですが、このブログにも時々コメントを残してくれるOYA?Gさんも始めました。
先週の日曜に初フライト?(ホバーリングの練習)
そして今朝近所の川原に早朝5:30に行ってみたら、なんとOYA?Gさんと左官屋さんが
スタンバってました。
少年野球が始まるまでのこの時間が、一番風のない時間帯でその後も大勢のフライヤーが来ました。

なかには昔一緒にレーシングで遊んだヘイホウさんもモグラを持って・・・
モグラ?聞きなれないですよね。
モーターグライダーの事をそう呼ぶみたいです(笑)
| ラジコン | 22:09 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
