1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
イナズマ400
今日、近所に住むタッキーからメールが来ました。
「やっぱり、スクーターを止めて400に乗り換えました!」

えっ!だってフォルツァだって2ケ月ぐらいじゃなかったっけ?
て、な訳で早速見に行って来ました。

このマシン、フレームは1200cc用のフレームに400のエンジンを載せたマシンのようです。
リアのタイヤはメチャクチャ太くて、何よりも4本出しのヨシムラのマフラーがカッコイイ?
これだけ太いタイヤは、きっと高いだろうな?(笑)

早速、交換して試乗と行きました。
お?さすが4気筒マシン、音がカッコイイ!
足つき(ベタ足)が良く、姿勢も丁度いい、流石SUZUKIのマシンです。
タッキーがステップ&ハンドルを替えたようです。
乗ってて楽しかったです!

秋になったら、また皆でツーリング行きましょう。
| バイク | 19:09 | トラックバック:0コメント:0
セレナのエアロ復元!
4月から取り掛かっていたセレナのエアロ補修ですが、そろそろ入梅間じかなので
ここらで仕上げておかないと梅雨明けまで出来ないと思い今日7:00から作業開始です。

前回パテを盛って終わっているのでペーパー掛けから、#120、#240を使って行きました。
その後、ホームセンターで買って来たセレナの白(QM1)の缶スプレーを合計4本使い全体に
塗ってみました。最後にクリアーを塗ったのですが塗りが足りないのかつや消しっぽくなって
仕舞いました。
20100612_02.jpg
とりあえず遠目に見れば解らないか!(笑)
20100612_04.jpg
こうして並べて見ると、私にはでっかいプラモデルのパーツにしか見えません!
後は組み立てるだけです。
20100612_05.jpg
助手がいる訳でもないので、一人で組み上げています。
仕上げに先日知り合いから頂いたエンブレムを貼って、完成です!
20100612_07.jpg
もし街中で見かけても決して近づかないで下さいね、仕上げの荒さが目に付きますから(笑)
| 未分類 | 19:18 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
