1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
ゲートオープン
シリーズ第4戦(5月2日)のゲートオープンは、7:00となりました。
よって、役員も含め通常ゲートより入園ください。
横の従業員ゲートからの入場はで来ませんので、ご注意ください。

開催クラス
1.GP?S
2.GP?T
3.GP?R10、GP?R8
4.EP

・受付開始 8:00
・練習走行 9:00?9:20 GP-S、GP-R
      9:20?9:40 GP-R10,GP-R8
・予選開始 10:00?

皆様のご参加をお待ちしております。

| ラジコン | 20:34 | トラックバック:0コメント:0
桜えび
本来なら今日はモテギでMotoGPの第2戦が開催されて、その観戦ツーリングへ行く予定でしたが
アイスランドの火山噴火でヨーロッパの空港が閉鎖になり、ライダーおよび関係者が来日出来ない
とのことで10月3日(決勝)に延期になってしまったので・・・

それじゃ?って事で、今が旬の由比の「桜えび」ツーリングに切り替えました。
参加は、私、塚ちゃん夫妻(タンデム)、タッキー親子(タンデム)、U?NO、Kan32、さかいちゃん
の6台の参加でした。

6:30に津久井に集合し、道志?山中湖?138?469?24?国道1号
ってなルートで12:00丁度くらいに目的の「さくら屋」に到着!

想像していたより小さい店で、店の前は大勢の人で待ち行列が・・・
それでも待っていたのは40分位でしょうか?
で、私の注文したので「桜えび定食(880円)」です。
値段もそれほど高くなくて、こんなに桜えびがいっぱいでした。
20100425_04.jpg
その後、由比漁港を回って「桜えび通り」でお土産(釜揚げ桜えび、釜揚げしらす)を買って帰って来ました。
さっそく夕食で食べました?

「釜揚げしらす」も超美味しかったです!

「しらす」・・・しらすと言えば湘南か?

次は、しらすツーリングかな(笑)
| バイク | 21:48 | トラックバック:0コメント:1
作業台
先週、外したエアロの修理をするのに中腰作業や地べた作業は、この年になると腰に負担が掛かり
ヤバクなってくるので、作業台を作ることにました。
家に有る物をいろいろ物色して・・・
ガーデニング囲い、板切れ、角材
あと足りないのは、作業台となるべくテーブル!
セレナに積んでるコンパネでは長さが足りないので、コーナンで購入して来ました。
それからコンパネを2枚に裁断してもらい、蝶番で折り畳み式にして、足の部分もL金具を取り付けて
倒れないように!これも収納を考えて組み立て式です。

で、完成したので上の写真です。
20100424_02.jpg
これで、作業し易くなりました。
本日の出費、1200円台です。
あれ?コンパネ900円、その他12xx円!
あっ、レジの「おばちゃん」がコンパネ代おまけしてくれたみたい?(笑)
| 未分類 | 22:00 | トラックバック:0コメント:0
1/8Racing始めます
シリーズ第4戦(5月2日開催)より、1/8レーシングクラスを開催します。
暫くは、1/10レーシングを混走になると思いますが1/8ユーザの皆さんのご参加をお待ちしております。
レギュについては、JMRCAに準じます。
1エントリーフィーは2500円、またWエントリーは+500円となりますのでよろしくお願い致します。

また、来月よりレースでの入園は8:00からとなりますので、その前の入場は出来ませんので
ご了承ください。
ゲートオープン8:00厳守です。

今後は、裏ゲートよりの入園についても検討して頂く予定でおります。
| ラジコン | 21:55 | トラックバック:0コメント:0
エアロ落ちた?
ってのは、うそです。
最近、かなりボロボロになったエアロを自分で修理してみようと思い、外して見ました。
フロント左右に亀裂、サイド右に亀裂、リアの右下が居様に擦れて削れてました。
<Before>

20100418_02.jpg
<After>
20100418_03.jpg
20100418_04.jpg
何だか今まで付けてた物が外されて、恥ずかしいさを感じました(笑)
とりあえず、綺麗に洗って見ました。
20100418_05.jpg
普段あまり洗車していなかったのでリアバンパーは真っ黒でした(泣)
20100418_06.jpg
洗車も完了し、買い物へ出陣しました。
段差も気にしないで楽々と駐車場に出入り出来、バックで車輪止めも気にならないです?(笑)

| 未分類 | 20:17 | トラックバック:0コメント:0
ポルシェカレラカップ SPL1ラウンド
4月4日に行われた、ポルシェカレラカップ(SPL1ラウンド)のレポートを遅ればせながら
HP(http://www.geocities.jp/shopon/)にアップしました。18台のポルシェが大集結です。
P1080552 のコピー
フォトアルバムはこちらです。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shopon821
| ラジコン | 23:04 | トラックバック:0コメント:1
4月も半ばだと言うのに
4月16日(金曜)仕事場からの帰り、明大前で乗り換えの電車を待っていると、なにやら雨とは違うものが
降っているでは有りませんか!
そうです、霙(ミゾレ)ですよ。
東京に出てきて4月の初旬に雪が降った事はありましたが、4月半ばってのは初めてです・・・

上の写真は、今朝の我が家の回りの風景です。
屋根が白く、雪が積もってます。

今年の春は、いつまで経ってもコートが脱げない春です。
| 未分類 | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
