1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
4月4日のシリーズ戦
今週末のシリーズ戦は、天候も良さそうで問題なく開催出来そうです。
PCC(ポルシェカレラカップ)も予定通り開催です、ワールドおよびRCMの取材も
入っていますので、皆さん張り切ってくださいね。

土曜の午後から私も現地に計測機器を持って向かう予定です。
午前中はDocomoに寄って新しい携帯Xperiaを貰ってこなきゃ?
ですので携帯メアドが替わります。

とは言っても、アカウントは今と同じにする予定です。
| ラジコン | 21:25 | トラックバック:0コメント:2
リアフェンダーレス化
リアフェンダーがちょっと野暮ったかったので、取ってフェンダーレスに!
近所のD2で材料を買い早速作業に取り掛かりました。

買って来たプレートの穴位置が合わないので、別に空けたり広げたりと
こんな感じになりました。

お?すっきり?(笑)
| バイク | 20:46 | トラックバック:0コメント:0
タイヤインプレッション
土曜に交換したタイヤ(DUNLOP QUALIFIE2)で昨日さっそくツーリングに行って来ました。
道志?山中湖?御殿場?裾野?富士宮を一般道路で!

道志のワインディング、いや?よく曲がります、止まります。

曲がるから倒せます!やっぱり、新しいタイヤは良いです?

20100321_01.jpg
前のはかなり減っていたので、イマイチ不安でしたがこのタイヤは安心できます。
| バイク | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
フラットオーバル専用
去年、ハマキタのフラットオーバルに参加して予選は7.3秒が出て気を良くしたのもつかの間
決勝はクラッシュしてリタイヤに終わってしまったので、今年は数戦参加して完走を目指そうと
思いボディーを作成しました。(去年は借り物だったのでね)

で、なぜ24(ジェフ・ゴードン)か?

先日、普段飲まない炭酸飲料水のPepusiNEXを飲んでみたら、ゼロカロリーなのに美味いではないか!
ってな感じで、これをボディーに!と思いジェフゴードンとなった訳です。
20100321_08.jpg
見て下さい!
フラットオーバル専用だけあって、ボディーも左右非対称です。
当然シャーシも左右非対称のアソシRC10L3Oで、尚且つ自分なりの改良が加えられていて
タイヤのオフセット位置も左右で違ってます。

3月は諸事情にて参加できなかったので、4月は参加したいです。
| ラジコン | 21:31 | トラックバック:0コメント:0
タイヤ交換
前からタイヤの減りが気になっていたのですが、確定申告で還付金がでたので
思い切って交換することにしまし、ライコランドに行きました。
ついでに前オーナーがいつ交換したのか解らないのでオイルとオイルフィルターも
あわせて交換しました。
タイヤは、DUNLOP「QUALIFIE」をお店の人が薦めてくれたので
安いし、それにしました。
オイルもモチュール15W?50を3L買いました、表示は2.5Lなのですが
オイルフィルターも交換したので3L入ってしまいました。
余ったところで持って帰るのも何だしね?(笑)

タイヤとオイルを選んで、バイクをPITへ持って行った時の事です。
「佐藤さん」って、声を掛けられたその人は、懐かしいマンティス金井さんでした。
こんなところで会うとは偶然です。
マンティスさんも最近2stバイクを買ったと言うので見せて貰いました。
20100320_02.jpg
水冷2stマシンでした。2ストだけに煙がね!
それとマンティスさんのお友達のCBR400です、また770kmしか走ってない新車でした。
20100320_04.jpg
私のドカモンは160Kgぐらいのですが、このマシンの重量は200Kgらしく重たいそうです。
と、そこへ現れたのは「さかいちゃん」でした(笑)
オイルフィルター交換するので買いに来たとのことで、「昼食べた?」って聞いたらまだと言うことで
隣のリンガーハットで二人で「ちゃんぽん」食べました。
| 未分類 | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
シリーズ第2戦について
3月7日はHRFシリーズ第2戦の開催予定ですが、日曜の天気予報が
「曇り時々雨」降水確率も90%と高くなっておりますので中止とさせて頂きます。
当日は、ポルシェカレラカップも開催予定でしたが中部&関西よりの参加者が
ある為に今回は金曜時点で中止の発表をさせて頂きます。

「ポルシェカレラカップ」は4月4日に順延とさせて頂きますので、
再度エントリーが必要になります。
「Darkside of Drome」(http://plaza.rakuten.co.jp/rusty2/)をご参照ください。



| ラジコン | 22:54 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
