1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
ミラー交換
先日、696の純正ミラーがオークションに出ていたので思わず「ポチッ」っとしてしまいました。
でハンドル側のタップが10mmでミラー側が8mmだったので変換アダプターを購入し
取り付けてみました。

400Sのミラーは丸いタイプの物だったので、ちょっと今風になりました(笑)
20100228_02.jpg
もともと696もMonsterだから似合ってると思うんですがね。
20100228_03.jpg
で、走行してみたのですが!
後ろの車が結構近くに見えて、「おいおい、後ろの人!近すぎじゃね?の?」
ってくらい、大きく見えてビックリです。
| 未分類 | 18:19 | トラックバック:0コメント:3
ポルシェカレラカップ仕様 SPL1
2/23にSPL1で行ったポルシェカレラカップ仕様マシンの走行動画です。
ボディ:HPI製ポルシェ911 GT3RS
シャーシ:アソシRC10R5改(オリジナルシャーシです)
バッテリー:A123 LiFe2セル

この日のベストラップは、21.304秒で指数は57ってところでした。



操縦台下に立っての目線位置です。操縦台が最大16名位なので操縦台下にも立たなければならない場合の練習をしてみました。
GP?Tと併走しましたが、意外に大丈夫そうですが地元選手のみに限定ですね。
| ラジコン | 18:28 | トラックバック:0コメント:0
ポルシェカレラ・カップ
3月7日のSPL1で開催する「ポルシェカレラ・カップ」参戦ボディーを塗装しました。
ボディーはHPIより発売されたGT3RSですので、実車のカレラカップと同じボディーとなり
よりリアルな「ポルシェカレラ・カップ」になりそうです。

見えないでしょうがヘッドライトをメッキ塗装してLEDを入れました。
プロジェクターみたいに見えてカッコイイっす、一応ミラーもつけてますからね。
20100214_02.jpg
リアにも入れようかと思いましたが、面倒になったので止めました。

ウィングはノーマルを止めて、PALのドリフト用をチョイスしてみました。
GTウィングですが一応ミラーもつけてハイマウントで効きそうな気がします。
| ラジコン | 21:38 | トラックバック:0コメント:0
お雛様
今日は、うちの奥さん仕事、次女は遊びに行ってしまって・・・
あれだけ今日は「お雛様出すからね!」って言ったのに?

しょうがないから一人でむなしくお雛様飾ってみました。

毎年なぜか自分が飾ってますよ!
まっ、任せてたら誰も飾ってあげなくなってしまいますからね(笑)

まずは、毛氈(もうせん:赤い敷物)にアイロンを掛けて皺を取り、階段上に轢いていき
ここで登場するのがガムテープです。
毛氈の裏をガムテープで固定して、写真を見ながら一人ずつ飾っていきます。
ここでも重心の高い人はガムテープで裏から固定してあげて・・・
20100212_02.jpg
細かい飾りは手に持たせるんですが、ティッシュを使うと綺麗に固定出来ますよ。
飾りつけ25年ですから上手くなりますよ(爆)

さっ、雛あられ買いに行ってこよ?っと!
| 未分類 | 18:36 | トラックバック:0コメント:0
2010HRFシリーズ開幕戦
今日は、2010年HRFシリーズ開幕戦でした。
この開幕戦の開催クラスは、GP?S、GP?T、EPの3クラス開催です。
GP?Sに15名、GP?T(20名)の参加者となり北風寒い日でしたがレース内容は
熱い戦いとなりました。

GP?Sは30分走行で83周し1位と2位の差が0.096秒と息のつけない展開でした。またGP?Tは1位?3位までが同一ラップ(30分89周)で9.7秒差とこちらも見応え十分のレースでした。
| ラジコン | 21:00 | トラックバック:0コメント:0
勝利の女神
3月7日の行われる「ポルシェカレラカップ」の勝者に贈られるトロフィーを用意しました。
と、言ってもHRFにて使用しなくなったチャンピオントロフィーなのですが・・・
眠ったままなので、この「ポルシェカレラカップ」勝者持ち回りトロフィーとして提供する事にしました。

「ポルシェカレラカップ」専用のプレートを近日中に発注いたします。
201002_PCC02.jpg
この「勝利の女神」誰に微笑んでくれるでしょうか(笑)
| ラジコン | 20:19 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
