1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
PCC&JGT用タイヤデータ
水曜日にテストしたタイヤです。
左からWGTコントロールタイヤ、ピースメーカー、タバタの3種類を使用してみました。

1.WGTコントロールタイヤ
私の車の場合は、以外に弱アンダーでいい感じで走行できます。ライフも他に比べて長いです。

2.ピースメーカー(F:パープル、R:ピンク)
定番なので申し分ないです。ラインもきちんと狙えて現時点で最高です、ただライフが短いですが
ドーナツだけで780円ですのでリーズナブルですね。

3.タバタ(F104用)
硬度が解らないのですが2セット分入ったセット品です。昨年のF産業杯で頂きました。
リアはピンクより柔らかいです、フロントもパープルより柔らかいです。
下の写真はリアですが、通常サイズだとホイル幅が合わないので2枚張り合わせてみました。
切れ目が見えるところが貼りあわせた部分です。
20100127_02.jpg
で、走行フィーリングですが意外にリアは良かったですがフロントはドアンダーでブレーキングしないと曲がれませんでした。ただブレーキングも15%程度なのでチョンと入れるだけで頭が入ってくれるので気持ちは良かったです。

下は、走行後保湿のためにラップで包んでいます。
20100127_03.jpg

今回は、こんな感じでそれぞれのタイムは計測しませんでした。
| ラジコン | 21:04 | トラックバック:0コメント:0
Winter5
2009年の12月開催予定だった5時間耐久レース「Winter5」が折りからの諸事情により、年の明けた2010年の今日(1月24日)の行われました。
今年は14チームで50名を超える参加者となり、大いに盛り上がりました。

予選は、チェファードを使うチームアラフォーが20.948秒でPPを決め、午前10:00にwinter5が5時間後のゴールを目指してスタートしました。
序盤、PPスタートの「チームアラフォー」、「MINI?Z」、「AS・PRO」の三つ巴の争いが「AS・PRO」が脱落すると2チームの一騎打ちのと変わり3時間30分まで続き、昨年は3位だった30代で構成する「MINI?Z」が「チームアラフォー」を引き離し、昨年の優勝周回数737周大幅に上回る763周で初優勝しました。
20100124_02.jpg

1.MINI?Z 763Lap 5:00:21.169
2.チーム・アラフォー 746Lap 5:00:04.892
3.恩DA組 739Lap 5:00:07.465
4.AS・PRO 722Lap 5:00:09.058
5.チーム・インパル 718Lap 5:00:12.343
6.RCマガジン 696Lap 5:00:10.313
7.チーム・フェラーリ 672Lap 4:57:12.853
8.一条組 637Lap 5:00:22.012
9.バスカ 629Lap 5:00:17.502
10.Le-Uno 616Lap 5:00:20.005
11.Y'z A 564Lap 5:00:06.298
12.K・F Facty 484Lap 5:00:01.661
13.Y'z B 474Lap 5:00:03.442
14.キャッスルロック 437Lap 5:00:07.547

Winter5 フォトアルバムはこちら↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/winter_5rc/lst?.dir=/ffa9&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
| ラジコン | 20:52 | トラックバック:0コメント:0
ポルシェカレラカップ開催
今年のHRFシリーズ第2戦にて、昨年掛川にて行われたポルシェカレラカップが開催されることになりました。
またJGTもあわせて開催されます。
レギュレーションは基本的に昨年と同じなるのではないかと思います、近日中に正式発表となると思います。
私も10R5改にて参戦予定です。

SPL1なのでWGTのコントロールタイヤで十分グリップが得られます。
今年はパワーソースにアトランティスLiFe(サブCサイズ)を使用する予定でいますので、こんな搭載になる予定です。
20100116_03.jpg
タイヤはプロテン用のスポンジタイヤも用意しました。
それからヨコモのホイルも出て来たので作ってみましたが、フロントのオフセットが・・・
スペーサーを入れて調整してみますが、フロントの方がワイドになりそう(爆)
| ラジコン | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
祝、成人式
今日は、成人式でした。
うちの次女も昨年8月で二十歳になっていたので、今日が成人式でした。
朝6:30に美容室へ送ってヘア&着付けをして貰い大忙しでした。

自分は成人式って出たことが無いので、どんな事をするのか解りませんが
市長さんやら誰やらが来て、成人たる何とかを話すのだろうと思ってます。

で、11時にお友達も一緒に市民会館へ送って行くと大勢の新成人がいました。
こう言う時ほど、「女の子で良かったかも」と思います、
何でかって?
そりゃ?なんたって可愛いじゃないですか?(笑)

自分の行動や発言に責任を持った大人になって行って欲しいです。
| 未分類 | 23:16 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
