1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
ACE オープニングレース レギュの追加
GP?Sクラスの使用エンジンについて。
HRF主催にレースではありませんので、12エンジンの銘柄指定はありませんのでご注意ください。
また、15エンジンに関しては発表通り「キット付属の15リコイルエンジンに限る」に変更はありません。


行くたびにコースが綺麗になって行きます。これもオーナーさんの努力ですね。
| ラジコン | 21:03 | トラックバック:0コメント:0
ACE オープニングレース レギュ&スケジュール
ACEのレギュとスケジュールです。

開催日:12月13日(日曜)
エントリーフィー:2500円/クラス
開催クラス:
●GP-T エンジン:12まで 
      マフラー:6mmまで
        タイヤ:オープン
      ボディー:JMRCAに準ず
●GP-S エンジン:12まで、キット付属エンジンは15リコイルまで
      訂正:12エンジンに指定エンジンはありません。
      マフラー:6mmまで
        タイヤ:ゴム
      ボディー:スケールボディーに限る
●EP
    Open:シャーシ/2次減速付き4WD
        モーター/Open
          タイヤ/ゴム
       バッテリー/サブC5セルまで
         ボディー/JMRCAに準ず

    EP-T:シャーシ/2次減速付き4WD
        モーター/23Tor13.5T以上のブラシレス
       バッテリー/サブC(6セル7.2V)、Lipo(2セル7.4V)
          タイヤ/ゴムタイヤ
         ボディー/JMRCAに準ず

<レース内容>
予選:5分ベストラップ 2回
決勝:GP/20分?30分周回、EP/5分周回

<スケジュール>
受付時間:8:00?(受付後、練習走行可)
ドライバーズミーティング:9:30?
予選開始:10:00

決勝:13:00?

但し、参加人数よってはスケジュールおよびGP決勝時間を変更する場合
がありますので、ご了承ください。
| ラジコン | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
久しぶりのツーリングカー
今年の春からツーリンカーを走らせる事はなく、それまで使っていたBDを一式売ってしまって
いたのですが、ちょっと古いですがアソシのTC5を本国より購入してしまいました。

当初は国産を購入しようと思っていたのですが、国産は高額な車になってしまい手が出ませんでした
そこで、最近の円高を利用して値引きと送料を合わせて約340ドルで購入です。

実は来年もドロームがありナスカーライツがあるならこれをエントリーさせようかと思っています。
トラックとあわせてダブルエントリー・・・・かな(笑)
| ラジコン | 23:02 | トラックバック:0コメント:1
ハマキタ オーバル参戦
今日は浜松の「ハマキタ・ホビー」さんのオーバル戦に参加して来ました。
EPのみの6クラスが行われオーバルには6台が参加でした。

一口にオーバルと言ってもドロームのCSC250mバンク付きコースとは違ってフラットなので
車の作り方から違ってきます。
特にリアは左右非対称になり右が若干外にオフセットになり、サイドダンパーはフロント中央を持上げた時に左フロントタイヤが先に上がりようにセット!
要はインリフトする感じにセットアップします。
モーターは17.5TのブラシレスにLipo4000以内(30Cまで)のレギュです。

練習走行で、初めてのフラットオーバルなので車の感触を確かめるためにゆっくり周回し
徐々にスピードアップし・・・

常連さんにいろいろアドバイスを受けて予選にアタック!
2回目の予選で7.381秒が出て、トップの内藤選手(7.343秒)に迫る2番手タイムを記録しました。
聞くところによると7.3秒台に入れるとトップクラスらしいと聞いて有頂天に!

決勝は5分の周回で、スタートでトップに立ち周回しているといろんなアクシデントが発生し
回避するの大変でバトルになるので車同士のヒットもあり、スピン!
フロントバンパーが壊れ、それでも周回しているとボディーが路面に当たっているので車は曲がらずにコースサイドの木枠に一直線!かなりのスピードだったのでカーボンのバッテリートレイが壊れリタイア!

初参戦のフラットオーバルは、リタイアで終了でした。
でも、結構奥が深いフラットオーバル!癖になりそうです(笑)
| ラジコン | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
2009ワールドドローム
今年のワールドドロームが11月7日、8日の二日間に渡って開催されました。
11月開催とあって寒いかと思いきや2日間とも好天に恵まれて、とても楽しい2日間でした。

参戦レポートは、近日中にアップいたします。
今回の開催に努力されたRCワールド編集部の皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。
| ラジコン | 00:20 | トラックバック:0コメント:5
BBQ
今日は、知合いの某大学歯科病院の歯科医師&衛生士さん達、(とは言ってもおじさん達&おばさん達ですがね(笑))と秋川のBBQランドでBBQして来ました。

今日の献立は、まず「うなぎの白焼き」これを、わさび醤油で頂くわけです。

つぎが肉のブロックを丸ごと焼いて、ローストビーフ造りです。
焼くこと1時間余かな・・・

するとこんな感じで中がミデアムレアって感じで、めっちゃうまいっす!

でもって、現地でご飯も炊いてしまうので「うな丼」「ローストビーフ丼」が食べれる訳です。

えっ!汁物ですか?当然ありますよ。
今回は、各種野菜とぼちゃ&ほうとうを醤油&味噌仕立て造りました。

これも、めちゃくちゃ旨かったです。
そうそう、さつま芋をアルミホイルで包んで炭火に放り込んでおいたので「焼き芋」も出来ました。

年に1度のBBQですからちょっと贅沢です。皆で食べると何でも美味しいですね。

| 未分類 | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
