1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
新サーキット誕生予定
先日のシリーズ戦にて、杉本沼津支部長からの報告で、御殿場に支部長の知り合いが
新コースを作成中とのことで本日その画像が届きました。
路面はアスファルトでコースレイアウトも着々と出来あがっているようです。

写真上、手前から入場し車が止まっている辺りがピットになる予定だそうで、見るからに
SPL2同等に思えます。

10月?11月のオープンを目指しているようです、近日中に視察して
オープニングレースを!と言う話も来ているので詳細を調整して行く予定です。
| ラジコン | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
HRFシリーズ第7戦
今日はHRFシリーズ第7戦をSPL1にてGP?T、GP?S、F1、JGTの4クラスを開催しました。
今年は不思議と雨に遭わずに6戦が行われ、そして今日第7戦とまりました。

GP?T(11名)、GP?S(14名)、F1(5名)、JGT(5名)と延べ35台の参加車両で
大いに盛り上がりました。

特に、JGTクラスは電動のDD(DirestDrive)シャーシにツーリングボディーを搭載した新しいクラスです。将来的にはブラシレスモーター&LiFeバッテリーに統一して行く予定です。
現時点ではブラシモーターの参加も可能です、興味のある方はご連絡ください。
<ブラシレスモーター>
Lipo(7.4V)使用の場合は13.5Tを使用、LiFe(6.6V)使用は10.5Tを使用して行きます。

写真手前から、ポルシェ(17.5T&Life)、コルベット(10.5T&Life)、NSX(10.5T&Life)
そして23T&NiMHを使用したNSXとアコードです。

今回も永田京都支部長がはるばる参加してくれました。お疲れさまでした。
土曜の朝京都を出発し13:30頃我が家に到着し、その後中目黒、横浜、武蔵中原でドローマー(10人ぐらい)の集会参加し日曜レースを行ない、22:00に着いたとの連絡を受けました。

ほんと、永田選手はパワフルな人です。お疲れさま&ありがとうございました。
| ラジコン | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
相棒
それは私のビッグスクーターのエプシロンです。
土日を使って、お盆に行けなかった墓参りのために福島の実家へ行って来ました。
国立府中から中央道に入り、首都高速、(三郷)常磐道、(いわき)磐越道、三和で降りて国道49号線を郡山方面へ
当然、ETCは装着していますので高速料金は格安で?す!
片道280Kmの道のりです。

高速走行は軽自動車よりちょっと速いかな?ぐらいですが
私のアクセルワークにちゃんと着いてきてくれます。

丁度、金曜の夜に新婚旅行から帰ってきた娘がお土産を買って着たので、シート下のトランクに入れ着替えも当然入ってます、それから常備のレインウェアもね!
スクーターならではのトランクルームですから、他のバイクにはありませんよ。

ネイキッドが欲しいと思っていましたが、このトランクルームを捨てることは出来ませんね。
帰りに野菜(なす、いんげん、パプリカ)をスーパーの袋に1つ、それから何と「かぼちゃ」も入れちゃいました(笑)
それから途中のSAで次女に頼まれた「ママドール」を職場用と3個買って、それも入っちゃいました?恐るべしビッグスクータ!

今後も大事に乗って行こうと思います。
| 未分類 | 22:04 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
