1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
Happy Wedding
今日は長女の結婚式でした。
福井と東京で遠距離恋愛を続けること2年半、やっとこの日を迎える事が出来ました。
真夏の挙式ですが多くの参列者に祝福されて幸せな二人でした。
結婚式
彼は、挙式でもりっぱな挨拶が出来ていて頼もしかったです。
こんな青年なら安心して嫁に出せます。
後は、早く孫が見れたら私は幸せ者です。

何々?皆さん私が泣いたって思ってるでしょ(笑)
ググって来るシーンもありましたが、最後も意外に冷静に見れていました?
いや?ほんとに良かったです。
| 未分類 | 00:03 | トラックバック:0コメント:4
残暑お見舞い申し上げます
いや?今日は朝から暑い?一日でしたね。
ヘルメット被っていて汗がタラタラ?でしたよ!
週初めに親方から日曜に暑気払いBBQやるから?って連絡受けたので昼頃に行って来ました。
参加者は10数名で、既に皆揃っていて盛り上がっていましたよ。
ご馳走様でした。

オフロードコースのレイアウトが変わっていて、操縦台が出来ていました。
もう直ぐ、メンテナンス小屋が出来るそうです。

この動画でハチイチバギーが走行してますが、周りは民家ですから特別走行なのでお間違いのないように!
| ラジコン | 20:48 | トラックバック:0コメント:0
ソーラーカー
来週、四国は松山で行われる日本初のRCカーによるソーラーカー耐久レース(1時間)があります。
そのレースにサベージン林が参加します。
とはいっても個人参加ではありません、ソーラー設置会社がスポンサーとなってのチーム参加ですが
その車両をサベージンが作成した訳です。
このレース、レギュレーションがちょっと変わっていて全長とか全幅かは勿論ですが計算式に
ルートが出てくるので結構厄介でした(笑)
先週、家に来てその計算をやって車の寸法を決めた訳です。

リア周りはツーリングカーの物を使用します。当初はかなりのヘビーカーでしたが、かなりダイエットできたようです(笑)

ボタンのようなのはキャパシタで、ソーラーで発電した電気を一度このコンデンサーに貯めてモーターに供給する仕組みです。
当然、発電した電気をダイレクトにモーターへ供給するのでESCはありません!
但し、このキャパシタに貯めて電気をF1のKERS用に使うことも出来るわけです。

この日は(カレッツア座間)上空は雲が掛かっていたので本来の走りには程遠いですが
以外に速いですよ。
| ラジコン | 00:01 | トラックバック:0コメント:0
はるばる
今日は、いつのもHRFシリーズ戦とは違うレースをしようと思い
1/8Racing、1/10Racing、1/10Touring、1/10EP-DD
の4クラスを開催予定でした。
特にEP-DDはこれからの流行らそうと思っているレースです。
そんな思いにドローム仲間の、ながっちゃん(京都)とKNIGHTさん(滋賀)が、
はるばる駆けつけてくれました。
土曜の22時ぐらいに出発し今朝方相模湖に到着です。

二人とも初のSPL1ですが到着早々6:00から走行開始して、あっと言う間にコースに慣れていました。
これはうかうかしていられないと思い、私も設営準備も程ほどに練習走行に入った途端・・・
ポツリ、ポツリと雨が降り出し車はスピンし始まってしまいました。

その後、雨は強くなって結局今日のレースは中止にするはめに・・・
折角関西から駆けつけてくれて2人のためにもレースしたかったのですが
天候には勝てません(涙)

それから同じくドローム仲間のマスダさんが、SPLに駆けつけてくれてました。
その後4人で相模湖近くのファミレスに場所を移してドローム話で盛り上がりました。

写真の中に、ながっちゃんが今年のSWTにて仕入れてきたストラーカーが!
今年のマシンはこれですね!と思いきや、これをもっと進化させるらしいですよ。
楽しみなマシンになりそうです。

お二人さん、今日は本当にありがとうございました。
| ラジコン | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
