1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
仕事納め
今日は2008年の仕事納めでした。
25日の夜間から今朝に掛けて、商用のリリースが無事完了したので午後3時には上がってしまいました。
それに今日はEPSILONが来る日ですから(笑)
13時にバイク搬送会社から連絡があり無事に自宅に届きました。

帰ってから早速試乗しました。
いや?寒かったけど楽しいっす!全然寒さ感じませんでした(笑)

それにしてもデカイです!
駐車場に入れたら・・・どうやって出るの?

まいった?

そこまで考えてなかったから・・・

セレナとmocoの間を通過出来るのか?
今日はmocoが出払っていたから良いけど・・・帰ってきたら何とかしなきゃ?

写真は明日掲載しま?す!
| 未分類 | 23:10 | トラックバック:0コメント:0
ブルーオーシャン

今日は12月24日!
そうです巷はクリスマス・イブですね。

通勤途中のカレッタ汐留の広場に出来ていた一面ブルーの光に覆われたイルミネーションです。
三角形のところには鐘が下がっていてカップルがその下で記念撮影するのに並んでいます。

今はいろんなイリミネーションが見れて楽しいですね。
| 未分類 | 23:51 | トラックバック:0コメント:0
ビッグスクーター
最近巷ではビッグスクーターが大流行ですね。
自分も10代の頃は車よりもバイクが好きで乗ってました・・・

自分が乗っていたのは、ヤマハのオフロードでDT1とジッピー90でした。
その他に友達のいろいろ借りたりして
YAMAHA・・・XS650、RD250、DT360
SUZUKI・・・GT380、ハスラー250、GS250
HONDA・・・モンキー、CB750K1、CB550、
KAWASAKI・・・W1、W3、SS250

そんな訳で最近またバイクを見るたびに・・・乗ってみて?って、虫が騒ぎ出して(笑)
流石に速いバイクは危険と思いスクーターなら・・・
どうせなら高速を走れる250ccなら・・・

と思い、あれこれ調べました。
HONDA:フォルツ
YAMAHA:マジェスティー
SUZUKI:スカイウェーブ

と、オークションでチェックしながらいると・・・
ちょっと珍しいKAWASAKIのビッグスクーター発見!
EPSILON250と言う下のスクーターです。
よく見るとスズキのスカイウェーブと同じですが、メーター下にKAWASAKIの文字が誇らしげに!

思わず、入札!
最後の10分の攻防を見事制して落札しました(笑)

このスクーターは4年落ちですが、いろいろカスタム化されています。
ローダウン(前後)、マフラー、メッキ化等
走行も10000Km以下でメンテナンスもコマ目にされて居る様です。

早く来るのが楽しみです!
が、年内の登録は無理そうなので年明けの登録になりそうです。
| 未分類 | 22:39 | トラックバック:0コメント:3
Winter5
明け方から振り出した雨は、結局昼まで降り続き本日予定していた5時間耐久レースの
「Winter5」は延期になってしまいました。
この日の為に準備して参加者のためにも何とかスタートしたかったのですが
コースはまるで池のようになってしまったので・・・



コースを走るマシンはm、まるで水しぶきを上げるモータボートのようでした(笑)

延期されたこのレースは2009年の1月18日に行います。
| 未分類 | 21:23 | トラックバック:0コメント:0
ブラシレス+Lipo

今までは23T+Lipoでレースに参加したりしてましが、今日やっと試してみました。

使用したのは、LRP10.5T+Orion3400、Orion3600です。

最初は100T:40T(ギャ比5.0)!コーナーの立ちは申し分ないですがSPL1のロングストレートはやはり頭打ちになってしまいます。
ベストラップも20秒前半で、比較するGP?S(ゴム)は19秒後半です。

ギャ比を98T:41T(4.78)に変更し、1STトライが19.8!
2度目のトライで19.499のベスト!

GP?Sとあわせて3番手のタイムで、気持ちよかったです(笑)

もう少しギャ比を上げて(4.2位)見ようと思ってます。
| ラジコン | 22:11 | トラックバック:0コメント:0

昨日のイルミネーション設置工事が終わって全景が現れました。

ホワイトロードって言うだけあって、真っ白です。

| 未分類 | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
イルミネーション
巷は既にクリスマスモード一色ですね。

昨日から日テレ広場でイルミネーションの設置工事をしたいたのですが、今日の夕方に工事中ながらも点燈しました。

真っ白なイルミネーションも綺麗ですね。多くの人が立ち止まって写メを撮ってました。

また、途中らしいので完成したときには全容を載せたいと思います。

| 未分類 | 22:26 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
