1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
Winter5
いよいよあと2週間後と迫ったWinter5ですが、今日新たにBIGメンバーがエントリーされました。
参加チームはこれで13チームです。

いや、まさかの13チームです。
この景気の悪い中、この企画に賛同して頂きありがたく思っております。

私も運営に全力投球させて頂きます、5時間1人で喋りっぱなしはつらいので
当日はスペシャルゲストを呼ぶ予定でいます。

2人で放送ブースで楽しいトークをさせて頂きます(笑)
| ラジコン | 22:08 | トラックバック:0コメント:0
新ツーリングカー

ツーリングカーに新たなシャーシが発表されました。
KYOSHO?いやいや! MUGEN?いやいや! X-RAY?いやいや!
じゃ? サーパント?なんの! TAMIYA?ぜんぜん!

それは、チャージです。

よく見てください!1/12サイズのベルト4WDツーリングです!
初めて雑誌で見たときは感動し、今日現物を見て、驚きと感動でした?
いや?生きてて良かった(笑)

1/10ツーリングと変わらないですよ!
ここだけ見たら、まんま1/10ツーリングカーですよ。

右から1/8VELOX、1/10V-ONE RRR、 1/12SCUDと、大中小が揃い踏みです。
貴方ならどれにしますか?(笑)

私は迷わずSCUDにしちゃいます?・・・・が!ビス類が小さく老眼の私に組めるのかしら・・・
そんな迷いも何と!完成品じゃ?あ?りませんか!

2009HRFシリーズ戦はGP09クラスを新設します。
09サイズのエンジンを使用したシャーシならどんなシャーシでもOKです。
ですから、スパーダは勿論このSCUDも対象ですからね!

小さいながらも走りは鋭く、凄く楽しみな車です。

| ラジコン | 22:23 | トラックバック:0コメント:4
トロフィー

これは来月の5時間耐久レースである「Winter5」用のトロフィーです。
先日、発注していたのが出来上がったので日野橋にある立川徽章に取りに行ってきました。
一応、金銀銅を揃えました!

現在、10チームがエントリー済で、後1チームエントリー予定です。

1.Cメイン友の会  V-one S3 頑張りまウィッシュ!
2.タッタカタッタ   V-one S3 5時間完走を目指して頑張ります!
3.ロスマンズ神田  V-one RRR なんだかんだ、5時間だ!
4.アライアンス   V-ONE RRR 勝ちに行きます!
5.チームインパル  V-one S3 安定した走りで表彰台を狙います。
6.チームフェラーリ V-ONE RRR ハミルトンもビックリの速さ!
7.MINI?Z     V-one S3 名前はMINI?Zでも走りはBIG!
8.一条組      V-ONE RRR 吟じます、上位入賞だZE?。
9.恩DA組     V-ONE RRR 最近ラジってないいっす!
10.RCM      V-ONE RRR

果たして、このトロフィーを手にするチームは一体どこになるでしょ?
| ラジコン | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
次期主力マシン

最近の円高を実感するために先日タワホで購入したRC10R5が今週初めに届いたので
早速組み上げてみたかったのですが、平日は仕事が忙しくなかなか組み上げることが
出来ませんでしが、今日組み上げてみました。

この車からビスがインチからミリに変わってます。これでインチ道具ともおさらば!
と、思ったのですがリアハブだけはインチのままでした。

中途半端っす・・・

この車は4セル専用シャーシなのでLipoやLiFeなど載せる事ができませんから、
Lipo専用を設計しないとダメです。
シャーシを左右に10mmずつ延長する予定です。
| ラジコン | 00:00 | トラックバック:0コメント:0
大腸ガン検査
先月の健康診断で大腸がんの陽性反応が出てしまい、その検査の為に
金曜、土曜と就寝前に下剤を飲んで、日曜は朝昼お粥で、夕飯はポテトスープのみ!
もう腹減り減りで、そこに強力下剤でノロウィルスの時と同じ状態に・・・

そして、今日は朝から何も飲まず食わずで病院へ・・・

休み明けの月曜だからなのか病院のロビーや窓口前は外来患者で
ごったがえでした!

私は、直接検査室へ直行です。

じゃ、検査着に着替えてください、パンツもに!
って渡されたパンツの後ろには大きなスリットが(笑)

ってな、訳で着替えて検査台へ
検査員の兄ちゃんに、指を突っ込まれるて・・・うひゃ?
今度は、管を入れられて・・・トホホ!
そしてバリウムやら空気やら入れられて・・・う?

うつ伏せ、腹ばい、横向いて、はい!今度はこっち向いて!
と、いろいろ体位を変えられて写真を撮られて・・・

20分の格闘が終わって・・・

写真が出来上がって、先生にいろいろ説明を聞いて!

ここが直腸、S字結腸、大腸・・・

う?特にガンもポリープもないですね!
はい、問題ないですよ!

え!そうですか、良かったです?(嬉)

じゃ、一体何が?疑いは?
切れ痔で血が付いたか?(笑)

まっ!なにはともあれ、何でも無くて良かったですよ。
| 未分類 | 23:57 | トラックバック:0コメント:2
5時間耐久レース
12月14日(第2日曜)に相模湖リゾートプレジャーフォレスト内の1/8オンロードコースにて
1/10GPカーによる5時間耐久レースを開催いたします。
日頃のラジコン仲間と楽しいお祭りイベントにしたいと思っています、現在10チーム程の
エントリーを予定いたしております。
操縦台の広さ的にMAX16チームが限界ですので、参加ご希望の方は早めにご連絡ください。

レギュレーション
名  称:Winter5
日  付:2008年12月14日(日曜)
場  所:相模湖リゾート プレジャーフォレスト 1/8オンロードコース
参加費:1チーム5000円
シャーシ:1/10ツーリングカーで全幅200mm以下のもの。
     ボディー市販されている箱型ツーリングカーボディーのみ使用できる
      (レーシングプロトタイプは禁止)。
      給油口、クーリング用等のボディカットはスケール感を損なわない範囲で行うこと。
エンジン:12TG or 15までのプルスターター付きであること
      4ストについてはFS26のみと致します。
タンク:燃料タンク容量は75cc以下のものを1基のみ搭載できる。
マフラー:市販されている消音効果の高いもので、排気口は7mmまでとする。
タイヤ:中空ゴムタイヤとする。グリップ剤の使用は禁止する。
Tカー:上記レギュに準じ1台のみレース中使用可能です。
ドライバー:チーム人数に制限はありませんが、登録ドライバーは5名までとします。

以下の項目を記入の上、こちら(winter_5rc@yahoo.co.jp) までメールして下さい。
●チーム名:
● 代表者:
● メンバー:
● 使用シャーシ:
○ボディー:出来ればで結構です。
● Tカーの有無:
● マイポン#:
● 使用バンド:メイン    サブ
● 連絡先:TEL       アドレス
○チームアピール:

●は必須項目でお願いします。
| ラジコン | 19:04 | トラックバック:0コメント:0
2008HRFシリーズ最終戦
今日は2008HRFシリーズ最終戦でした。
最終戦だけあって、GP?Sクラスに18名、GP?Tに15名、GP?Rに7名の選手が集まりました。

それから急遽、コースレイアウトを去年までのレイアウトするサプライズを!(笑)

かなりのヒンシュクをかいながらも強硬しました。
1/10ツーリングにとっては、やはりこのレイアウトが一番です。最終的には皆楽しんでくれたので、良かったです。

昼休みには、恒例の大抽選会を行い皆さん大いに楽しんで頂きました。

来年は2月から11月まで(8月はお休み)で全9戦のシリーズ戦を展開いたします。
クラスもGP?T(スポンジ)、GP?S(ゴム)、GP?Rを!
そして09エンジンを使用したGP09を新設します。
京商のスパーダやチャージの4WDなどの参加をお待ちしております。
| ラジコン | 21:22 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
