1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
明日から
先週、健康診断(特にメタボリックシンドロームのね!)に行って来たので、今日はその結果を聞きに朝一番で行ってきました。

腹回りがちょっと有り過ぎとコレステロールの数値が少し高いね!
血圧、糖尿には問題がないとの事でしたが・・・

先生が、う?・・・大腸ガン検査で2本提出したなかの1本に陽性反応が出ているらしく
「紹介状書くから大きい病院へ行って再検査しなさい。」と言われました・・・・

やっぱり、体は老化しているのかな?(老化とは関係ないか!)

ドロームが終わったら病院へ行ってみようと思います。

それから今日で東陽町の現場が終了となり、10月からは汐留の現場になります。
契約上は来週からなので、ちょっと休みたかったですが求められるうちが華なので明日から気分一新で行くことにしました。
| 未分類 | 22:07 | トラックバック:0コメント:0
準決勝
今日は田崎選手の東日本新人王トーナメントの準決勝の日なので、後楽園ホールに行って来ました。
隣のドームではSMAPのコンサートで大賑わいでした(笑)

試合は全て4回戦の12試合です。

その10試合目に登場!

対戦相手は、アマのキャリア30戦でしかも航行チャンピオンだそうです。
試合は慎重な立ち上がりで始まりましたが、1ラウンド終盤にさすがキャリアの違いが出て
いいパンチが入ってしまいました。
田崎選手も左ジャブが出るようになりましたが、いかんせん攻撃が単調にな上下に打ち分けることが出来ればいいのですが・・・

2ラウンドにボディーブローを貰ってしまい、ちょっと劣勢に・・・
3ラウンドは一方的になってしまい、ボディーブローをかなり貰ってしましレフリーが試合を止めてTKO負けになってしまいました(泣)

さすが、アマとはいえキャリアの差が愕然です。
相手の伊選手は、田崎の分も頑張って決勝も勝って欲しいものです。
| 未分類 | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
デティール・アップ
リアサイドのシャベルウィングを作ってみました。
接着はシューグーなので、いつまで持つかな(笑)

クラッシュ即バラバラってとこですから、慎重に走らねば・・・

そんな走りできるわけないか?(爆)
| ラジコン | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
秋の雲
今日は、秋分の日でしたね。
昼と夜の「長さが同じになる日」、「暑さ寒さも彼岸まで!」と、これからは夜が長くなり秋本番です。

夕方の空を見上げたら、こんな雲が・・・秋だな?ウロコ雲?

| 未分類 | 20:22 | トラックバック:0コメント:0
やっと!
このほどやっとM11の2.4Gにアップグレードすることが出来ました。
ドロームに2クラスエントリーでいろいろと悩みました、
受信機の小ささでKOの2.4Gにしようか(手持ちのマーズ対応しているので)
それとも現行のM11をアップグレードさせるか?


でも結局、サンワM11の2.4Gを選択しました。
これで練習時のバンド管理ともおさらばかな(笑)
| ラジコン | 13:10 | トラックバック:0コメント:0
名月
これは昨日の月です。黒の中に白い点じゃないですよ(笑)

そう、中秋の名月ですね。
雲が多く見れないかと思っていましたが、見ることが出来ました。

たまには、こういうのも良いですね。

この後、多摩地区はゲリラ豪雨に見舞われました。
| 未分類 | 21:11 | トラックバック:0コメント:1
シリーズ戦
今日はHRFシリーズシリーズ第7戦でした。
たまたま某メーカーの予選会に参加するメンバーが多数居たためにちょっと寂しい人数でしたが、
予定通り3クラス(GP?S、GP?T、GP?R)の開催が出来ました。

予選は5分のベストラップ方式で決勝は2ラウンド制を採用しました。
それも20分を2回ね、Wエントリーの人は合計20分x2x2を走ることになってましたよ。
なんだか、1人耐久だね(笑)

下は、ニューカラーリングとなったダンサーの1/10レーシング(RRR Evo2)です。
黒と赤、それにゴールドの縁取り、カッコイイですね!

下は、決勝レースで5分で2速が無くなって、15分で1速も無くなった平ちゃんのスパー部!
両方とも舐めちゃう人も珍しいですね(笑)

| ラジコン | 23:39 | トラックバック:0コメント:1
インディー完成?
ようやくインディーボディーが完成せいました。
実車に比べたらステッカーが若干揃ってませんが・・・(笑)

今年のインディークラスは、Lipo&ブラシレスモーターになるのですが、イコールコンディションなのでエントリー後の購入になるようで、まだ手元にメカがありません。

それから私の使用しているプロポはサンワM11ですが、まだ2.4Gには変わってはいません。
CRCの第3ターンでサンワ送受信機の相性がイマイチ良くありません。
2006年は決勝でトップを走りながら1分後に3ターン過ぎにテイクオフ!

ただ昨年は、受信機をRX431に変えたら相性が良くなったようです。
今年は2台体制・・・・RX431をもう1つ追加するか?2.4Gに変えるか?
2.4Gに変えるには費用が・・・(涙)
| ラジコン | 23:12 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
