1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
ドローム準備
いよいよ1ケ月ちょっとなったワールドドローム2008!

今年はLipo元年と言うことで、インディーとトラックの2クラスに参戦予定です。
特にインディーは、Lipo&ブラシレスモーターになるので新規に車を作るところからなので
試行錯誤しながらの作成でなんとか出来ました。

また、同じドローム仲間の通称「おかの水博士」が、ダラーラのボディー原版を作ったので
今年はリアルインディーと言う事になってきました。
そんな訳でインディー一筋のDRYさんの提案で、もっとリアルにと言うことで実車と同じカラーリングで参加しましょうとの呼びかけで、私は#11(トニー・カナーン)にて登録しました。


デカールがないので全てCPで検索して拾い集めて何とか準備できました。
また、メカ類が載っていませんがここまで出来ました。

また、スーパートラックは使い慣れたRC10L3改でLipo+27Tになります。
プロトフォームのトラックボディーが製造中止になってしまったので、「WIND TUNNEL」製のボディーをチョイスしました。


このボディーはプロトフォームより若干ロングボディーなので、「より低くワイドに」をテーマに
ボディーカラーも#75(SPEARS)から一新する予定です。

果たして新しく導入されたLipoバッテリーにより皆横一線になり、果たしてAメイン入りすることが出来るものか不安ですが、年に1度のお祭りですから思う存分楽しむ予定ですがね(笑)
| ラジコン | 20:09 | トラックバック:0コメント:0
キレた!
何にキレたか?
実は、31日のSPF2(相模湖プレジャーフォレスト1/10オンロードコース)は相模原にある大手ショップT社がレース開催の為に予約していました。
ところが私のところに入った情報は、先週雨で中止なったクラブがスライドで開催しますと!

何?これってどういうこと?スライドすることに問題はないですが・・・

T社がレースやるんじゃないの?

いろいろと調べてみると「レースへのエントリーが2名だけなのでレースが成立しないから中止させて!」と言って来たそうです。

おいおい!1週間前に中止ってどういうこと?レース告知とかの努力してないんじゃないの?

って言うより、予約してレース当日の雨でもないのに何で中止?

今までSPFのコースを使用しているクラブ等では考えられない、ふざけた話ですよ。
それに他のレース開催クラブに対しての冒涜ですよこれは!

と、言うのもHRFは本来SPL2をレース活動場所に考えたいて今年の初めから予約していました。ところが新コースが出来て某クラブやT社も使用したいと言う事から、SPFでのラジコン発展を願って
1/8コースに場所を替えた経緯がります。

そんな簡単に1週間前にレースを中止する様なオーガナイザーなんて居ませんよ!
ほんと腹が立って、SPF担当者に事の経緯を聞くために電話してみました。

そうすると、担当者もご立腹で今後一切「T社にはコースを貸さない!」と言うことでした。
当然の結果だと思います。
よくよく聞くと予約は名●屋の本社が直接予約したのに、キャンセルは店の若者がして来たそうです。
なんって無責任な会社なんでしょう?それを聞いて呆れてしまいました。

そう言えば開店して直ぐのころ、この店で店員の態度の悪さに怒った事があります。
いまでも店員の対応は変わってませんけどね・・・
| ラジコン | 21:53 | トラックバック:0コメント:1
エントリー受付開始
「TGカップレーサーズin関東」のエントリー受付がOSサイトで開始されました。

WEBからのエントリーも可能ですから皆さんエントリーしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
| ラジコン | 23:07 | トラックバック:0コメント:0
Boxing 東日本新人王 準々決勝
今日は、田崎選手の準々決勝の試合を見に後楽園ホールに行ってきました。
前回課題のステップがどれだけ上手くなったかな・・・

対戦相手は5歳下の23歳です、戦績は3戦2勝1敗。
一方、田崎選手は28歳、7戦3勝(3KO)3敗1分けです。
身長も田崎が上回っているからリーチも長いので、有利なはずです。

ゴングがなり試合が始まって!

おっ!左のリードパンチがが出ていい感じじゃないっすか?
1R,2Rと一進一退の展開で進んでいましたが、3R辺りからクリンチで左を下げて肩で
離れようとする癖が出てきました。
これって離れ際にフックでも貰ったらまずいな・・・
やばいな?・・・前回出しておいた課題の「ムーンウォーク」が出てないしな・・・(笑)

何とか4Rを終了して、ポイントで有利か?と思いきや判定は、ドロー!
ですが、トーナメントなのでどちらかが次の準決勝に進むために優勢ポイントが田崎について
試合はあくまで引き分けですが、準決勝にコマを進めることができました。

一応、準決勝なのですが次の相手の試合も見ていたので早速アドバイス!

次は勝てないよ!だってアマで40戦30勝もしてる選手ですから、ステップも綺麗でした。
が、「とにかくクリンチで左を下げる癖を徹底的に直す事とポイントを取る試合で臨め!」と、ね!


あと2回勝つと東日本の新人王です。
是非勝ってもらいたいです、そして東西対決を制し全日本新人王をダッシュ! できるかな?
| 未分類 | 23:49 | トラックバック:0コメント:0
正式名称
9/21のTGカップの正式名称が決定しました。
「TGレーサーズカップ in 関東」が正式名称です。

HPから申込み用紙のダウンロードが可能になりましたので、必要事項をご記入の上
小川精機(株) TGレーサーズカップ係まで郵送またはFAXにてお送りください。
OSエンジンのWEBからも申込みが可能になります。

久しぶりのカップ戦ですので、多くの方のご参加をお待ちしております。
| ラジコン | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
TGレーサーズ・カップ 
先日の8時間耐久レースの時に、9/21に開催するTGカップのレギュ概要を決めて来ました。
参加申し込みはOSエンジンWEBサイトかHRFへ直接メールを頂くかになります。
エントリーフィーは3000円になる予定です。Wエントリーも可能ですがその際のエントリーフィーは、現在未定です。

レギュ概要
<TGレーサーズカップ>
■エンジン
・無改造(キャブレターを含む)のOS MAX-12TGシリーズのみ使用。

■車体
・1/10ツーリングカーで全幅200mm以下のもの。

■ボディ
・市販されている箱型ツーリングカーボディーのみ使用できる(レーシングプロトタイプは禁止)。給油口、クーリング用等のボディカットはスケール感を損なわない範囲で行うこと。

■タイヤ
・中空ゴムタイヤとする。グリップ剤の使用は禁止する。

■燃料タンク
・燃料タンク容量は75cc以下のものを1基のみ搭載できる。

■マフラー
・市販されている消音効果の高いもので、排気口は6mmまでとする。



<オープンクラス>
■エンジン
・2ストローク後方排気12・側方排気15まで、4ストローク30までとする(メーカー自由)。

■車体
・1/10ツーリングカーで全幅200mm以下のもの。

■ボディ
・市販されている箱型ツーリングカーボディーのみ使用できる(レーシングプロトタイプは禁止)。給油口、クーリング用等のボディカットはスケール感を損なわない範囲で行うこと。

■タイヤ
・スポンジ、ゴムは問わない。グリップ剤の使用は禁止する。

■燃料タンク
・燃料タンク容量は75cc以下のものを1基のみ搭載できる。

■マフラー
・市販されている消音効果の高いもので、排気口は6mmまでとする。

以上。
| ラジコン | 21:41 | トラックバック:0コメント:0
OS 8耐 結果速報

とうとうやりました!

HRFマスターズが参戦3年目にして、その頂点に立ちました。
1年目3位、2年目2位と、そして今度は頂点に!

シニアスターズも今年はダメかなと、思ってましたが
何のこれしきとばかりに、残り45分には3位と1Lap差しかないところまで行き
残り30分で3位に上がりHRFシニアスターズが3位!

詳細レポートは後日!

| ラジコン | 02:02 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
