1/10サイズのラジコンレース活動を中心としたレース日記です。

Shopon RC Cars Blog

| スポンサー広告 | --:-- |
プチツーリング
6日の土曜日に久しぶりに走りに出かけました。
金曜の晩に仕事場のSS乗りから連絡があり「バイク乗ってますか?」とのこと・・・
ちょっと乗って居なかったので仕事も多忙と言うことで久しぶりの休みみたいなので
「じゃ、どっか行こうか?」
と言う事で、「富士五湖」「箱根」を提案したら「富士五湖」即決!

都内に住んでいうので「中央道の国立府中出口」で待ち合わせしましたが・・・
待ち合わせの9時を過ぎてもなかなか来ません。
するとメールが入り「調布府中」で降りたとのこと(笑)
結局、40分遅れで合流でした。

それから、津久井→道志へと!
道志の道の駅で正午でしたので、昼は何を食べようか?
と言うことで河口湖の先に「ほうとう」食べるところがあるというので
道志→山中湖→河口湖へと・・・

御坂みち(旧道)へ入り峠の頂上に「天下茶屋」と言う店で昼食です。
20121008_02.jpg
店からは麓の河口湖が見えて。これからの行楽シーズンではきっと混むこと間違いなしです。

自分のモンスターS2RとこのSSは同じ1000ccのエンジンです。
跨らせて貰いましたが、やはり自分には腰と首がヤバイ雰囲気でした(笑)

20121008_03.jpg
「きのこほうとう」を頼んでみました。
ご覧の通り、きのこが満載でしたがなんとか完食しました。

その後、峠を下って甲府に下りて帰りは中央道で一目散に帰ってきました。


| バイク | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
白川郷ツーリング
7月14日、15日で岐阜県の白川郷まで一泊ツーリングに行って来ました。
出発日の土曜朝方まで雨が降っていて「雨の中出発か・・・」と思っていましたが
出発時間の6時には雨も上がり濡れずに出かけることが出来ました。

中央道を松本ICまで行って国道158号線で高山へ、その後457線で飛騨市を北上し
国道360号線で白川郷へ!
こんなルートを3台で走行です。

白川郷は、いわずと知れた世界遺産の合掌造り集落です。
20120714_07.jpg
某メーカーのCMでも出ていたアングルで!

20120714_05.jpg
小川が流れているところで!

20120714_03.jpg
で、今回お世話になった民宿の「大田屋」さんです。
20120714_04.jpg
囲炉裏の雰囲気もいいです。

夜には、蛍も見れて現実逃避って感じで癒されました。

国道158号線、梓湖付近の走行シーンです。

| バイク | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
フィティング
4月のはじめにe-bayで購入したセパハンが届き、GWの30日に仮組してみました。
これだけ一気に前傾の超過激なスタイルに!

これだけ下がると首が危ないかもね(笑)
20120430_02.jpg
この日は取り合えずイメージ!と言うことで元に戻しました。
これから首と背筋鍛えないと~(笑)
| バイク | 22:15 | トラックバック:0コメント:0
バックステップ取り付け
3月中旬にオーダーしたアコサットのバックステップが4月上旬に届きました。
いざ、取り付けようとしたらブレーキスイッチを取り付けるところがな~い!
業者に電話したら油圧スイッチと交換しないとダメとのことで、追加で油圧スイッチも注文です。

先週の日曜に全てが揃ったので取り付け~
まずは油圧スイッチから・・・
リアブレーキのブレードを抜いてシリンダーに取り付けました。

左右のステップを取り付けて、リアブレーキのブレード入れてエア抜き!
何度やってもエアが抜けません。

S2Rのリアキャリパーですが逆さまについてますので、当然エア抜きバルブも下向きです。
これじゃ抜ける訳が無いってことでこの日は日没終了。

そこで今日はキャリパーを外してやったのですが、何度やってもエアが抜けません・・・
リアブレーキがどっかに行っちゃいました(泣)

仕方がないので一番近いバイク屋さんにFブレーキのみで行って頼んでみました。
「ドカは初めてなので・・・夕方まで預かります」との事
夕方に仕上がったとの連絡を受けて取りに行ってきました。
流石にプロです、きっちり仕上がってました。

でも工賃が・・・5250円とは!
トホホ~です。
20120421_02.jpg
取りあえずブレーキも戻ったことで良しとしましょう(笑)
20120421_03.jpg
う~だんだんとレーシーになってきたなあ~

この後の計画は、セパハン化!

| バイク | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
プチツー(長瀞)
先週の日曜ですが、梅雨の谷間にバイク虫がウズウズしてきてGPZとプチツーとなりました。
6:00に家を出て青梅から小曽木街道→成木街道と走行し有間ダムで小休止!

その後、道を間違えて天目指峠を通って299へ
正丸トンネル手前で正丸峠へ・・・ってこの峠がイニシャルDの舞台?
って思うくらい狭い獣道に近い道でしたよ!

峠を抜けて第2の間違い!かなり麓まで戻ってしまい53号を戻ることに・・・トホホ!
ナビ欲しいっす~(エクスペリアのナビで辛うじて間違いを確認)
その後秩父の「バイクの森おかの」へ!

途中の看板に「休館中」・・・なに~・・・トホホ!
それじゃ長瀞へ行くか!って事で長瀞へ!

お~これが聞きしに勝る、長瀞ライン下りか~
20110612_03.jpg

畳岩からみた上流は、中国の奥地って感じで・・・
20110612_02.jpg
この川って、荒川らしいです。これが東京湾まで続いてるのね~

朝食も食べずに着たので、長瀞で早めの昼食を!
名物の蕎麦を・・・写真忘れました(笑)

その後、花園ICから関越、圏央道で13:00には自宅に帰って来ました。

今回はミラー交換後初のプチツーでしたが肘をちょっと内側に入れるとミラーで
後方確認が出来る事を体感(笑)
特にタンデムするわけでもないのでタンデムステップは取り外しましたので、
ちょっとすっきりです。
| バイク | 16:48 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

shopon

Author:shopon
Shopon RC Cars Blogへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
